主催者様・ご利用のご案内
安全にご利用いただく為に、
主催者の皆様へのお願い
森ビル株式会社 アカデミーヒルズ事業部 フォーラムグループでは、
災害の未然防止と参加者の安全確保の為、主催者の皆様に下記内容をお願い申し上げます。
1. 催事運営管理について
- 利用期間中は災害の未然防止と参加者の安全確保を最優先に願います。
- 災害等発生の際は、催事全般の管理責任者ならびに催事スタッフの皆様は当施設スタッフの指示の下、催事参加者の安全確保に協力願います。
- 災害等に備え、ご利用前に会場内非常階段・避難誘導経路・避難誘導方法・消火器の位置を予めご確認ください。尚、催事当日、催事全般の管理責任者の方には、災害時の対応におけるご説明の時間を頂きますので予めご了承願います。
- 催事参加者への、避難口・避難経路の説明、または、当施設にてご用意しております、【ご来館のお客様へのご案内】の配付をお願いいたします。
- 災害等に備え、主催者にて参加者の把握を目的とした、受付または参加者確認の実施をお願いいたします。
2. 施設利用における禁止行為
下記の事項に関しては火災予防ならびに災害時の避難誘導時の妨げとなる為禁止しております。
- 裸火の使用ならびにガスの使用
- 引火性ならびに発煙のある物品の使用・お持込
- 指定の場所以外での喫煙
- 収容人員以上の入場
- 災害発生時の消火活動および避難の障害となる装飾物・装飾壁の設営・施工
3. 催事開催における届出提出について
催事の開催にあたり、芝消防署予防課へ所定の届出をする必要があります。届出の必要性の有無に関しては、下記の内容を目安に予め当社営業担当者へご相談下さい。(尚、芝消防署への届出・ご相談は主催者自身で行う必要があります。お早目のご準備をお勧めいたします。)
- 参加者の氏名等の特定が出来ない場合
- 集中的に大多数の来館が見込まれる場合
- 皇室・閣僚・国賓・公賓等の出席がある場合
- 展示を伴う場合
ご利用に関するよくある質問
会場までの案内看板は設置できますか?
ビル共用部への看板設置はご遠慮願います。 誘導員の立哨は可能です。森タワー内の立哨位置目安はこちらをご参照ください。
イベントで余興・パフォーマンスを検討しているのですが、施設の音量制限を教えてください。
正式な申込み方法を教えてください
【お申込方法】
FAX送信先(アカデミーヒルズ運営部 フォーラムグループ) 03-3478-5127
利用規約をご承諾の上 「虎ノ門ヒルズフォーラム施設利用申込書」をプリントアウトして必要事項をご記入いただきFAXにてご送信願います。担当者より受領確認のご連絡をいたします。
虎ノ門ヒルズフォーラム施設利用申込書(PDF:264KB)
【利用規約】
プライバシーポリシー
【注意事項】
ご予約時間には会場設営等の準備- 撤去時間も含みます。ご記入の際は[予約時間]と[開催時間]の両方をご記入ください。
【キャンセル】
お申込(ご予約)を取消される場合は、必ずご連絡願います。別途定めたキャンセル料を頂戴いたします。
その他のよくある質問はこちら
更に詳しいFAQ